ワーママ期間限定の主婦日記

3歳の息子と0歳の娘を持つワーキングマザー。 育休中という期間限定の主婦生活の日々を綴ります。

ブランディアの査定結果。

前回の続き→

社会人になってからコツコツ買い集めたスーツやコートなど。

子育てに向かない服も多く、 デザイン的にもそろそろ。。。

思い切って処分を決断!

でっかいオムツの段ボール箱いっぱいにつめこんだ、ブランディア の査定結果が以外の通り。

こ、こんなもんか。。。 中古品の買取ショップへ持って行っても、その額にいつも落胆_| ̄|○

衣料品は買ってすぐに価値が限りなくゼロになるものですよね。 いくらであろうと、また誰かの元で役立ってくれたら、悔いなしです!

たくさん持っていても、着るのはお気に入りの一部だけ。 着るものがない!と次々買ってしまうと、今度は仕舞うところがない! という魔のルーティンに。

そして手放すのも、気力体力、時間が奪われる。。。 だからこそ、買うときはより昔より慎重になったように思います。

話はもどりまして!

ブランディア の査定結果にて、10年近く前のINDIVIのワンピースに値段がついたことにビックリ。

でも、新卒から苦楽を共にした戦闘服のスーツやコートを数百円で手放していいものか。。。

成績が上がらなくて落ち込んだ日。

パワハラ上司に叱咤され、涙した日。

同期と酩酊状態になるまで飲んだ日。

いや、手放せない笑

一旦全て返却いただきました😅

でも期限を決めておかないとなかなか断捨離も進まないので、 ブランディア の再買取期限である2ヶ月間でフリマアプリで売れなければ、お願いしてしまおうと思います!

今回は家にあったダンボールでブランディア に発送しましたが、ない場合は梱包材も無料で送ってくれるんですね。

送料だけでコスト倒れしないのかな?とかいらぬ心配をしてしまう笑

初めて利用しましたが、ネットで集荷から全て完結するので、とっても便利でした。 近くの買取ショップへ持って行くのも一苦労ですし、待ち時間も長かったり。

これからもフリマアプリと併用して、スッキリした暮らしを目指したいと思います^_^

ランディアについて詳しくはこちらからどうぞ

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村