ワーママ期間限定の主婦日記

3歳の息子と0歳の娘を持つワーキングマザー。 育休中という期間限定の主婦生活の日々を綴ります。

楽しく断捨離!お片付け☆

家族の中で「内職」と呼ばれている私の期間限定のおシゴト。

フリマアプリでの不用品処分!

3年前の育休中には、楽天オークションとLINEモールにお世話になりました。

今はどっちもなくなってますね^^;

私の家のモノはもちろんのこと、 旦那の実家のモノ そして親戚から巡り巡ってきたモノ などなど。

3年で蓄積したものがごっそり。

今回はメルカリからスタート。 7月からゆるゆるやってきたのですが、 これまで30品を売却し、売上は約15万円になりました。

お食事会で義実家にもちゃんと還元していますよ^_^

売れやすいのは、

家電

全巻セットのコミック

ブランド鞄

ほぼ処分できました! 洋服に比べ、ユーズドに手を出しやすいのでしょうね。 義実家のモノは、 お義母さんが品物を整理→ 私が出品→ お義父さんが梱包 という連携プレー!

その都度、集荷場所を変えてお願いでき、匿名配送ができるのも非常にありがたい! これなら実家が遠方でも、不用品処分のお手伝いがしやすいですね。

改善点をあげるとすると、コンビニ配送をセブンでも導入してほしいなぁ。 あと、やっぱり手数料が高い!

手数料だけで2万円は超えてるよ。。。 高額商品だけでも他アプリで出品してみたらよかったなぁと、若干後悔。。。

家電や本、カバンなどが片付いたところで、冬物衣料に着手。

衣料品はなかなか売れなさそうなので、手数料無料のフリルにも同時出品。

そして出品したブランドスーツやコートなどと一緒に、ニットなど細々したものも合わせてブランディア に査定の依頼もしてみました。

かなり大きいダンボールになったので、 自宅まで取りに来てもらえるのは助かりました。 金額に納得できなければ、返却してもらうのもタダですし、とりあえずどんなもんだい!というノリで、処分しようか迷った服もとりあえず査定へ。

結果やいかに^_^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村