ワーママ期間限定の主婦日記

3歳の息子と0歳の娘を持つワーキングマザー。 育休中という期間限定の主婦生活の日々を綴ります。

おもちゃが壊れた!さてどうする?

我が家の息子のお気に入りおもちゃ。




シンカリオン。






来年からアニメがスタートするらしく、おもちゃもリニューアルするみたいですね。


何かで見かけて、新幹線がロボットに変形するという仕組みが息子の心をわしづかみ!


でもね、これ結構高いんですよ。


なので、スイミングのテストで合格したら!


と言い聞かせ、シンカリオンのために頑張ること数ヶ月爆笑


夏にやっと買ってもらえたおもちゃだったんです。



ところが。





ヘッド部分のパーツが取れて、何度つけても外れてしまう。



何か引っかかる部分が欠損したのか、劣化したのか。



息子、大泣きえーん



自前で修理を試みるも原因がわからず、タカラトミーの相談窓口へメールしてみることに。


すると…












{E86FF5B7-AE8B-4FC3-9415-A997F039BA8B}













なんと!!!




数日後、新品が丁寧に梱包されて到着!!!


{166DDFB1-E499-419E-994A-F84B5854034B}






ありがとう!



さすが、子供の夢を壊さないっ!


クリスマスプレゼントにシンカリオンこまちを用意していたのですが、
無事に間に合い、やりたかった上下換装遊びで大喜び。


ここまでの対応をしていただけると思っていなかったので、
まさに期待以上のサービス!



息子には、
大事なシンカリオン、大切に使おうね
とお話ししました。



おもちゃって、どこに修理を頼んだらいいのかわからなくって、自己修理したりそのままにしちゃったりするけど、
調べてみると地域でボランティアで修理をしてくれることころもあるようで、
今度何か会った時には利用してみようと思います。


モノを大切に思う気持ちを持ってくれるといいな。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村