ワーママ期間限定の主婦日記

3歳の息子と0歳の娘を持つワーキングマザー。 育休中という期間限定の主婦生活の日々を綴ります。

期限迫る!ふるさと納税してますか?

産休に入ってからやろうと思っていたこと。

■大掃除

■断捨離

■簿記の勉強

ふるさと納税

まだまだ途中ですが、勉強以外は着手しましたよ^^;←簿記は???

毎年今年こそは!思っていたふるさと納税。 やっと今年はすることができました。

返礼品が続々届いていますが、、、 メッチャいいですよ!

届く度に義母にもおすそ分けしていて、興味を持ったらしく、 今日は義母の源泉徴収を借りてシュミレーションしてみました。

パートなのでどうかな?と思ったのですが、ちゃんと控除を受けられる額がありました!

返礼品も3000円くらいからの品もあるので、一度シュミレーションしてみることをお勧めします。 →寄付上限額シュミレーション

とりあえず目安だけ知りたい、という方はこちら →寄付上限額の目安

また今度。。。 と思ったそこのアナタ!!

今年度の申し込み期限は今月末まで。

確定申告なしで申請できるワンストップ特例制度の期限は1月10日まで!

迷っている時間はないんです。

ちなみにうちは 肉・米・みかんに絞って選びました。

一昨日届いたお肉↓

どどーん!!

400g×10パックの豚肉。

冷凍庫がパンパンになりましたが、当分お肉は買わなくて済みそうです。

お米は到着時期を選べたり、毎月に分けて届くものもあるので、被らないように注意したいですね。

ちなみに色んなサイトから寄付はできますが、楽天ふるさと納税をするとポイントも貯まるのでお勧めです!

【楽天】ふるさと納税

まだ少し寄付しようと思っているので、次は何にしようかな♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村