ワーママ期間限定の主婦日記

3歳の息子と0歳の娘を持つワーキングマザー。 育休中という期間限定の主婦生活の日々を綴ります。

2017-12-11から1日間の記事一覧

それでも、学資保険を選んだ理由。

もうすぐ、3◯歳を迎えるワタシ。 先日、人前で突然 「お母さんなんさい?」 と息子に年齢を聞かれ、 絶句。。。 たしかにね、エレベーターで出会ったおば様とか、よく 「ぼくいくつ?」 って聞いてくれるよね。 だけどね、女性に年齢は聞いちゃいけませんよ…

上手にストライダーに乗って欲しい!という親心。

我が家のお兄ちゃん、3歳8ヶ月。 今でこそ、ストライダーにまたがりマリオカートばりにブイブイいわしてますが笑 数ヶ月前までは酷かったんです^^; ちょっと早いかなーと思いつつ、2歳の誕生日に購入し練習スタート! 最初はみんなそうらしいのですが、 座っ…

2人目出産準備☆エアコン編

1人目とは違い、ほぼほぼ必要なものは揃っている2人目。 赤ちゃんを迎える前に、気になっていたところのお掃除をしました! まだまだ暑い8月。 ソファに座っていると、何やら水滴が。。。 ふと上を見上げると、エアコンからポタポタ((((;゚Д゚))))))) 慌てて…

お食い初め

昨日は娘のお食い初めをしました! お義母さんが御膳を頼んでくださったので、楽させていただきました^_^ 歯固めの石は、お宮参りの時に神社の石を拾ってお借りしてきたもの。 一生食べ物に困らず長生きできるようにとの思いを込めて。 まだまだ生後100日。 …

期限迫る!ふるさと納税してますか?

産休に入ってからやろうと思っていたこと。 ■大掃除 ■断捨離 ■簿記の勉強 ■ふるさと納税 まだまだ途中ですが、勉強以外は着手しましたよ^^;←簿記は??? 毎年今年こそは!思っていたふるさと納税。 やっと今年はすることができました。 返礼品が続々届いて…